« 春 | トップページ | 雪国 »

ミステリー

すっかり薫製造りが趣味になりつつあり。ってことで、ベーコン造りをしようかと。

火曜日にスパイスや野菜スライスなどと一緒に、塩水に豚バラ塊肉を漬け込む。

金曜日夜に塩抜きして、乾燥のためバルコニーにある、倉庫(?)モノ入れ(?)の上に置く。

そして土曜日、朝八時起床し豚肉の状態確認をしようとしたら・・・

ない!!!
ない!!!
ありません!!!豚肉がありましぇーーーーーん!!!


置いた倉庫は、

Photo
なんで、オイラここにオスワリさせられているんだろう・・・?

こんなカンジの高さのもので、 バルコニーに置かれています。

ちなみに高さは、

Photo_2
62センチ!


そしてバットは、

Photo_3


こんなカンジで縁よりちょっと奥に置かれていて、バットはそのまま上に残されていた。


つまり、ホントに肉だけが消えていた・・・


【推理1】ワンズが食べた。

仮にワンズのどちらかが食べたと仮定すると、
バットはそのまま上にあったわけだから、
上に乗ってムシャムシャと食べないとムリ。
ラージのハードルと同じくらいの高さの場所に乗るだろうか・・・

というか、その高さに登ったのはグリを見たことがない。
チョコさんは一度だけ、勢い余ってラージの高さのレンガを飛び越えたところは見たことあるけれど・・・・



【推理2】カラスなどの鳥が持ち去った

近所でカラスは見たことはある。

雀などの小鳥がバルコニーに来ているのを見たことはあるけれど、
そのカラスがバルコニーに来ているのは一度も見たことがない。


【推理3】他のネコとか犬が持っていった。

我が家はマンションの10階。
犬は手すりづたいに我が家に来るのはムリだし、
いくらネコでも10階ともなると、自由にバルコニーを行き来させている飼い主がいるとは考えづらい。


うぅ~む・・・・・


いったい、ダレが持ち去ったんだろうか・・・・


ナゾである。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« 春 | トップページ | 雪国 »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

烏,もしくは,鳥です!!きっと!!

我が家,洗濯物がかかっているハンガーを持っていかれたことあります・・・
うまく,洗濯物だけ残して・・・
けっこう,やってくれますよ.

ま,チョコさん疑惑も,残しておきましょうか(爆)

投稿: なっち | 2011年3月 7日 (月) 11時22分

>なっちさん
鳥かなぁ・・・やっぱり鳥かなぁ!!

実家に帰っていたりして、○んにょの状態や色がいつもと違うので、確認できないのよねー。

ただしこの日、バルコニーに出しておいたゴミ袋が破られていたのよ!
つつかれたのではなく、5センチくらいの長さで何本か縦に裂けて・・・

こちらはどちらかが、バリバリとやったに違いないんだけど(爆)

投稿: グリはは | 2011年3月 7日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春 | トップページ | 雪国 »