« 雪国 | トップページ | 友人宅(ワイン編) »

友人宅(お料理編)

お料理が上手な友人(男性)宅にお呼ばれ。

毎度毎度、ウマイモノを出してくれます。

今回はカラダを暖めるメニューと馬刺しがテーマのようでした。

まずは、

Photo_7
カモ肉と卵焼き(手前の黄色の)

Photo_8

スープは、焼ネギとトマトが入っています。

生姜の香りと、トマトの酸味でうまうま~でした。

Photo_17
大根!

朝から煮込んだそうです。



Photo_9

そして馬刺し!!

Photo_10

ウマレバー!全然臭みが無くて、うまい!!
ちなみに今までレバーは犬にしか食べさせたことはありません(爆)

Photo_11
菜の花の胡麻和え


Photo_12
ブリカマ

Photo_13


そして、おでん!!!

ダシはちゃんと自分で取るのは基本だそうで。

最初に出たスープは、余ったダシ汁などこの日の料理で余った食材を適当に入れて作ったそうです。

いいなぁ、相変わらずこの男性の料理はおいしいなぁ~。


我が家にシェフで来てくれないかなぁ・・・・



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« 雪国 | トップページ | 友人宅(ワイン編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543883/51052935

この記事へのトラックバック一覧です: 友人宅(お料理編):

« 雪国 | トップページ | 友人宅(ワイン編) »