« 寝姿 | トップページ | ワイン会(料理) »

メッシュクレートを買いました

今クルマでの移動用にはスチールのクレートを利用しているけれど、クルマの振動で「カタカタ」と音が鳴るのが気になっていた。

音が鳴りそうな部分にリボンを結びつけて、直接触れないようにしてみたりしたけれど、あまり改善されず・・・・

スチール同士、どこかが接触しているらしい。




この週末近所のホームセンターでメッシュクレートが安く出ていたので、とりあえず1つ買ってみました。


後方以外の3方向と天井部分がファスナーで開くようになっていて、しかもドリンクホルダーやポケットも付いている。
骨組み部分はしっかりとした金属製。
チョコ&グリ2頭入れるぐらい広いけれど、これが一番小さいサイズ。
折りたためるし、ま、いいか・・・・


早速日曜日に使ってみました。

まずはフィールドにクレートを出して、グリを入れて置いておいたけれど、クレートが広くて不安なのか、初めてだからなのか、鳴く。

私が近くに居るときに鳴くので、甘えだろうけど、なんで今日はそうなのか、よく分からない。
うぅ~む・・・・


練習が終わり、クルマにある今まで使っていたクレートを畳んで、メッシュクレートを置いてグリを入れた。


ま、もともとクレートに入りたがらない子だけど、出せ出せ!とうるさい。




Photo
うりゃーーーーーー!




しかも、素材が柔らかいので、

Photo_2
はがぁーーーーーーーーぁ!!!



って、おまえはホントにキャバリアか!!!

というカンジで凶暴化して、さらに・・・・


Photo_3
出しやがれーーーーーーーー!!





と、クレートの中で後ろ足で立ち上がってガリガリ・・・・


ダメダ・・・
後ろ足で立つなんて、高さがありすぎる・・・・

次回はチョコ用に使ってみよう・・・


良かったよ、2個買わなくて。とりあえず1個、と思った私の判断は正しかったみたいだ・・・(涙)

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« 寝姿 | トップページ | ワイン会(料理) »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝姿 | トップページ | ワイン会(料理) »