« Chateau Branaire-Ducru 2007 | トップページ | 寝姿 »

Le Petit Lion du Marquis de Las Cases 2008

Lion
Le Petit  Lion du Marquis de Las Cases 2008


はい、これこそメドック格付け2級の「レオヴィル・ラス・カーズ」のセカンドワインでございます。

今までセカンド・ワインは「Clos du Marquis」と言われていましたが、実際の畑は全く別の場所だったようです。

こちらの「プチ・リオン」はまさにラス・カーズと同じ畑のブドウを使い作られているようです。

何が違うかというと、ブドウの樹齢のようですね。


まだまだ若いワインですが、セカンドだからなのか、ちょっと甘さもあって今からでも楽しめるワインでした。


でもその親しみやすさの中に、力強さのある、ゆっくりと楽しめるワインでした。


あー、将来に期待できる若者を飲んじゃったわ~♪
ラベルのライオンのコドモがかわいいわ~♪


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« Chateau Branaire-Ducru 2007 | トップページ | 寝姿 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Chateau Branaire-Ducru 2007 | トップページ | 寝姿 »