« ワイン会(ワイン) | トップページ | バレエ鑑賞 »

Chateau LAGUIOLE

「シャトー ラギオール」といえば、ソムリエナイフですね。


いつも行くワイン会で、いつもサービスをしてくれる方が、このラギオールを購入した!と話をしていました。

それもなんと!マリー・アントワネットモデル。


ヴェルサイユ宮殿に植えてあった木が、嵐によって倒壊。

その倒壊した木をオークションで落札し、その木をハンドル部分に使用しているのが「マリー・アントワネット・モデル」

横に「M」の刻印があるものが、その印となるようです。


今回購入したモノを見せて頂きました。

Photo_17



確かに「M」の刻印が!!


このシリーズは、落札したその木がなくなってしまったら販売中止になってしまいます。


ですから、まさに今しか手に入らないモデルですが、


高い・・・・


ダンナもちょっと心が動いたようですが、さすがに買わなかったようです。


そうだよねー。3万近くするんだもの・・・・


でも宝物ですね。きっと、一生ものです。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« ワイン会(ワイン) | トップページ | バレエ鑑賞 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイン会(ワイン) | トップページ | バレエ鑑賞 »