« Don Camillo 2009 | トップページ | 双子の卵 ふたたび »

ブラッスリー しんかわ

木曜日は会社を休んで千葉県流山でランチ。

10年以上前、埼玉に住んでいた頃の主婦テニス友達&コーチで恒例の一年に一度の集まりでした。

第三四半期決算のまっただ中で休みを取るのは大顰蹙ですが、私の仕事はもう9割方終了しているので、残りを他の人にお願いして、ムリヤリ休みました。
それくらいしても、この集まりは出席したい、と思うのでした。

場所は、ここ数年利用させてもらっている、「ブラッスリー しんかわ


古い建物の中に、洋風のちょっとレトロなテーブルとイスを置いて、独特な雰囲気のあるお店です。

Photo
前菜:キノコがたっぷり使われていました。


一緒にテニスしていた頃に、小学生だった友人のお子さんはもう大学生になっていたりして、就職とか結婚の話題が出たりして、とても過ぎた時間を感じてしまいました。

Soup
カリフラワーのスープ

でもね、1年に一度しか合わないけれど話は尽きない。

結局夕方4時過ぎまで、そちらでずーーーーーーーっっと喋っていました。

Photo_2
鶏肉と海老芋を使ったメイン

そういえば、以前も午前中テニスをして、ランチちょっと過ぎにファミレスに移動。

そこから、夕方までずーーーーーーーと喋っていたな。

いつまでたっても、私たちのおしゃべりと、腹筋運動になるんじゃないか、というくらいの笑いは尽きることないなぁ。

Photo_3
デザート♪


ふふふ。しかももう来年の開催日まで決めてしまいました。

場所はもちろん、同じ場所で。

さすがに、まだ予約はしてないけど。

まだ1月だっていうのに、「また来年!」って言って解散になるランチってどうよ・・・?

でも貴重な楽しい時間を過ごせたかな。

また来年が楽しみ♪
それまでにまた、腹筋を鍛えておかないと!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« Don Camillo 2009 | トップページ | 双子の卵 ふたたび »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

一年に一度しか会わないけどいっぱい話せる友達。
いいですね、普通なら自然に連絡取らなくなったりするのに…。
しかもすでに来年も決めているなんてw

投稿: のり | 2011年1月 7日 (金) 17時42分

>のりさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
一年に一度しか会えないので、この機会を逃せません!
どんなに会社の人たちからヒンシュクだと思われようと、出席しなくちゃいけないな、と思える貴重な友人です(笑)

投稿: ぐり | 2011年1月 9日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Don Camillo 2009 | トップページ | 双子の卵 ふたたび »