« 吟醸Bar | トップページ | Goats do Roam Red 2008/ Goat Roti 2007 »

ホームパーティで

土曜日は知り合いのお宅で、新年会でした。

知り合いといっても、妹の友人で、今まで何度もお会いしたことはあるけれど、お宅にお邪魔したのは初めて。

しかも初めてお会いする人もいました。

中には留学中のスウェーデン人も・・・・・





スウェーデン人に、ナゼ日本に興味を持ったのか聞いてみたら(もちろん日本語で♪)


「ムラカミハルキがスキデス」


だってさ。


やっぱ世界で読まれているのね。


でも「アニメがスキです」を期待していたので、ちょっとビックリ。


アニメ以外の日本文化輸出成功例なんでしょうか。





さてそのホームパーティで、かな~り久しぶりに・・・・・・

書き初めをしました!!


書く内容に悩んでいる人に、ツッコミをいれてみたりと、ホームパーティのイベントとしては、盛り上がったのではないでしょうか。

何より、新鮮でした。

Photo



みなさん、自分の思いを書いています。

スウェーデン人も、しっかり平仮名で書き初めをしてました。


私が何を書いたか?






もちろん!みなさんの期待に応えて


「酒におぼれる」


ウフフ♪




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« 吟醸Bar | トップページ | Goats do Roam Red 2008/ Goat Roti 2007 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吟醸Bar | トップページ | Goats do Roam Red 2008/ Goat Roti 2007 »