« あけましておめでとうございます | トップページ | ささやかな出来事 »

カニ三昧

年末のこの時期だからこそ、普段食べないものを食べるわけで。

普段食べないので、「せっかくだから」とたくさん買い込んでしまうわけで。




ということで、31日の大晦日から3日間カニ三昧でした。

Photo

31日大晦日は、ダンナのおかぁさんと三人で「カニしゃぶ」

他にもサシミをたくさん買い込んでいたので、お母さん戦力外。

カニは生なので、是非食べ切らなくちゃ!とワンズにも協力してもらい、完食。


1日は普通に茹でたタラバくん。

でも、ダンナがネットで仕入れたものと年末に築地で仕入れたもので、かなりの大量。

明るいウチから食べようかと思ったけれど、大晦日の大酒がたたり、お母さん戦力外。
何も食べずに帰宅・・・・・うぅ・・・・

既にカニを見る気がしない。


2日はボイル毛ガニ。

お母さんが好き、ということで買ってあったけれど、全く食べずに帰ってしまったため二人で食べることに。

築地で仕入れたモノと、近所のスーパーで仕入れたモノを食べ比べようと思っていたけれど、そんな目的も忘れ、ただひたすらモクモクと食べる・・・・

もう食べられないかと思ったけれど、味が違うので結構食べられる。

でもやっぱり、ワンズの協力してもらい、3日間のカニ三昧は終了。

もう来年までカニいらないかも・・・・


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | ささやかな出来事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | ささやかな出来事 »