« ささやかな出来事 | トップページ | ブラッスリー しんかわ »

Don Camillo 2009

Photo_5国名:イタリア
地方:アブルッツォ州
Terre Di Chieti(I.G.T.)




近所のスーパーでワインの福袋を販売していた。

中の見えない袋に入っていて、1本2,100円での販売。総数500本。

その500本の中には1本だけ「シャトー・マルゴー」が入っているとのこと。

それ以外にも5,000円以上するワインが混ざっている、ってことだったのでもちろん購入♪

で、結局福袋の中のワインは、この「ドン・カミッロ」だったわけです。

近所のスーパーでの販売価格は2180円・・・・

ネットで安いところを検索したら・・・・千円台・・・(涙)

かなしぃ結果になってしまいました。


さてさて、このワインの生産者はファルネーゼで、イタリア国内でトップ生産者に何度も選ばれたことがあるらしい。
ドン・カミッロはオーナーの名前。

値段のわりにはパワフルで、グラスに注いでから時間をおいて熟成させるととてもクリアなイメージのワインでした。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« ささやかな出来事 | トップページ | ブラッスリー しんかわ »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやかな出来事 | トップページ | ブラッスリー しんかわ »