« 10年目にして初めての | トップページ | ホームパーティで »

吟醸Bar

今の職場では、あまりお酒の話をしなかった私ですが、

「強いでしょ?」と言われたら、

「否定はできません」

くらいの会話しかしていませんでしたが、今年の仕事始めにとうとう日本酒好きがバレました。

そこで盛り上がって話が持ち上がったのが、期間限定で汐留にオープンしている「吟醸Bar

日本吟醸酒協会が主催しているお店で、以前もいろいろな場所で開催されていましたが、今回の汐留はまだ行ったことがなかったので、「行きたい!」ということになり、実現したのでした。

お店に行ってみてビックリ!立ち飲みスタイルと思っていましたが、イスがありました。

おかげでいろいろ肴を頼みながら、ずーっ閉店時間まで。

お酒も全国50以上の蔵から2種類の提供をしているので、100種類以上!

中には鑑評会に出展したお酒などもあり、とても楽しい。

今回幹事役をしてくれたのは、今年度の新入社員くん。

コヤツがなかなか詳しくてびっくり!

まだ若いっていうのに。

この店も11月にオープンしてからもう3回くらい来ていて、来週も行く予定だそうな。

水を飲みながら、っていうのもあるけれど、お酒の話をして、ゆっくりと味わいながら飲んでいるので、酔いがほとんど回らない。

スッキリしての帰宅となりました。

今回はカメラを持っていかなかったので、写真はありません。

以下が今回飲んだお酒

・梅錦 槽掛け雫酒
・御代桜 純米吟醸おりがらみ
・誠鏡 純米大吟醸まぼろし赤箱
・誠鏡 大吟醸まぼろし白箱
・七賢 鑑評会出品作品酒 中屋伊兵衛
・雲乃井 袋しぼり山田錦吟醸生原酒
・開運 大吟醸斗瓶取り

あ、これ全て1合もないです。
テイスティンググラスにちょっと、なので全部で3合もいかないかも。

じゃあ、酔っぱらうわけ無いか(爆)

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« 10年目にして初めての | トップページ | ホームパーティで »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年目にして初めての | トップページ | ホームパーティで »