« 12/22 ワイン会 | トップページ | 写真撮影 »

くり

28日の仕事納めの日、とても楽しいことがあった。

もちろん会社ではなく、今まで何回かチャレンジしたけれどいつも満席で入れなかった店に入ることができたから。

お店は新橋にある「庫裏」(くり)。

新橋のなじみの店に行った後に寄るので、そんなに早い時間ではないのに満席。

ところが、この日は入れたのさ!!!

メニューを眺めているのが楽しい・・・

そして選んだのが利き酒セット。

Menu

その日によってセットの内容が変わるらしく、この日は「色々セット 」と「旨口セット」でダブっているお酒があるから、と「色々セット」の一つを出羽桜にしてくれた。


で、こちらが「旨口セット」
Glass


旨いし、楽しいし、リーズナブルだし。
もう最高ですわ!

そして、このセットを飲んだ後、追加で頼んだのがこれ。

Photo

肴は日本酒に本当によくあうものが、ちびちびと飲みながらにちょうどいい量が出てくる。(つまり少なめ)

なのでお腹を満たしてからいくのがオススメ。

いつもの店のあと、ここに立ち寄るのがいいかも。

一年の一番最後に、とってもいいことがあったので、いい締めくくりができそうです♪



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« 12/22 ワイン会 | トップページ | 写真撮影 »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/22 ワイン会 | トップページ | 写真撮影 »