« うまうま忘年会 | トップページ | 12/22 ワイン会 »

クリスマス・イヴ

メリー・クリスマス♪

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今年も、もうクリスマスです。

あ、私チョコです。

チョコ「クリスマスってなんだか知ってる?」
グリ「おいら、知らない。でもなんだか、かぁちゃんの機嫌が良さそうだぞ」

チョコ「あ、それはね。クリスマスイブの昨日、健康診断で会社を休んだからよ」

チョコ「その帰りに銀座に寄って、いろいろ買い物をしたらしいわ」

チョコ「すっごくデパ地下は混んでいたらしいけれど、シャンパンと小さなケーキを買ってきたみたい」

Jv
Jean Vesselle Extra Brut

100%自社畑のブドウからしか作らない。Extra Brutは、ほとんどドサージュをしないすっきりとした辛口。

グリ「へぇ~。だから美味しいんだ。ねぇちゃんも好きそうだな」

チョコ「そうね。ママが飲んでいる中では美味しいかしら?」

グリ「あれ?そういえば、昨日とうちゃんは?」

チョコ「パパは出張ですって」

グリ「とうちゃんがいないからかなぁ。かぁちゃんは、テレビ見ながらご機嫌で飲んでたな」

Hasu_2
最近ハマってるれんこんのトマトソース煮

グリ「そのあとはしっかり買ってきた一人用ケーキを食べてたぞ。 」

Cake
雪に見立てたココナッツがちょっとキツかったかな。

チョコ「私たちには無かったわね。」

チョコ「でも、パパが帰ってくる前に、残ったシャンパンを飲んじゃうつもりみたいよ」

グリ「オイラも欲しいな~」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

グリ「で、結局クリスマスって、何?」



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« うまうま忘年会 | トップページ | 12/22 ワイン会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまうま忘年会 | トップページ | 12/22 ワイン会 »