« オレの! | トップページ | タワー!タワー!タワー!! »

吟醸酒の会

すーーーーーっごく久しぶりに先週末に参加しました。

吟醸酒の会は以前は3ヶ月毎に開催されていましたが、現在は参加人数も少ないため、定例会の開催はしていませんでした。

ですので、今回は特例会。

新宿のお店で、日本酒を持ち込みます。一人四合瓶を1本。

ですので、一人四合は飲めるわけです。

で、今回飲んだお酒はこちら。

Sake

こちらのお店のご主人は、今回お料理をかなり頑張ってくださいました。

Sashimi
刺盛り

この中で特に美味しかったのが、アンコウの肝のサシミ

Photo

茨城県から参加した方が、「これはウマイ」と言っていたので、本当に美味しかったようです。

それから今回のヒットは

Photo_2
しらこ豆腐

豆腐の中に白子が入っていて、ねっとり感がたまりませんでした。

みなさんいろいろなところで開催されている試飲会に積極的に参加されていて、情報の豊富さは素晴らしいです。
もちろん日本酒を飲んでいても、これは「ぬる燗向きだな」とか感想や評価をしながらのんでいます。
持ち込んだお酒の中でぬる燗向きのがあり、それを瓶ごとお燗してもらったり、といかにして日本酒を楽しく、美味しく飲むか、を追求している方々でした。

それに引き替え、最近ワインばかりで日本酒から遠ざかっていたので、すっかり取り残されていたのでした。


たまには日本酒も飲まなくちゃね。と思った先週末でした。





にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« オレの! | トップページ | タワー!タワー!タワー!! »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレの! | トップページ | タワー!タワー!タワー!! »