« 女子会 続き | トップページ | ホームパーティ »

パン

女子会はみんなでデパート前で待ち合わせ。

せっかくなので、待ち合わせ前にデパ地下でパンを購入。



翌日、袋に入ったままのパンをダイニングテーブルの上に置いて、ちょっとその場を離れたら、カサカサと音が聞こえてきた・・・

カサカサ・・?

パンはテーブルの上だけど・・・?

ヤバイ!!!!


ダイニングに戻ると

Photo


グリが袋からパンを出して、ガッツリ食べていた・・・・・


ダイニングテーブルのフチの近く、グリの届く場所にパンを置いた私も悪いけどさ(涙)

Photo_3
ちぇ・・・パン取り上げられた・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日たくさん飲んだので、1日何をする気にもなれなかったけれど、久しぶりにパンを焼いてみた。もちろん手ごねで。

Photo_2


今回はくるみ入りのパン。

くるみをちょっと多めに入れたので、捏ねづらかったよ(笑)

でもダンナはくるみがたくさん入ったパンは好みだったようです。



小麦粉の種類を代えるとやっぱりできあがりが違うなぁ。

今回の購入した小麦粉は、ホームベーカリーで焼いたときのふくらみ具合とふわふわ感が良く、気に入りました。
もちろん手ごねでも、ふわふわ感が違います。

いろいろと小麦粉を試してみるのは楽しいね~。
今回購入分が終わったら、次は何を試してみようか、とワクワクしているのでした。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« 女子会 続き | トップページ | ホームパーティ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子会 続き | トップページ | ホームパーティ »