« Les Gartieux de Pichon Lalande | トップページ | チョコの情熱 »

お宅訪問

すっかり秋ですね。

Photo
都内もかなり、紅葉してきました。

先週、麻布十番に住んでいる会社の友人宅を訪問しました。

麻布十番の駅で待ち合わせて、ランチの場所を探してウロウロ・・・

やっぱり、こちらにしました。

永坂更科布屋太兵衛

既に1時を過ぎているというのに、席はいっぱいで、ちょっと待ってからカウンターに通されました。

やっぱり冷たいお蕎麦をずずぅーーーっ!っといきたい!ってことで、かき揚げそばに。

有名な蕎麦屋ってお上品にちょっとしか蕎麦が出てこないことが多いけれど、かき揚げが1コ付いているだけですが、充分おなか一杯になりました。

Soba
観光客っぽく、看板を写真に。

その後、途中参加の友人も加わり、まずはスーパーに買い出し(NISSIN

さすが、インターナショナルなスーパーです。お肉やチーズなど、品揃えは普通のスーパーとは比べモノになりません。

冷凍にはなっていますが、「牛横隔膜」ってどうやって食べるんだ?とか調理方法がよく分からないものなどもたくさん。こういうスーパーって楽しくなりますね。

・・・・・・・・

さて今回はダンナさんがシンガポールに単身赴任してしまい、彼女は横浜の実家に戻ることになったので、引っ越し前の最初で最後のお宅訪問。

一緒に行った友人の子供を相手にしたり、近所の野良猫さんとにらみ合いをしたり、と楽しく過ごしたのでした。

そうそう、一番のサプライズは、彼女の妊娠。
数日前に分かったそうで、本人もビックリ。

ダンナさんは嬉しくて、もうどうしていいかわからず(?)
「大学はどうしよう・・?」
と、かなーーーーり先のことを心配しているとか(笑)

いや、その前に単身赴任でシンガポールに行っていることとか、無事に生まれてくれるように、とか心配することはたくさんあると思うが?

さらに彼女はダンナさんに会いにシンガポールに行く予定で飛行機のチケットを購入してあったようで、妊娠が分かっても「お金もったいないから」とキャンセルせず。

今シンガポールに行ってます。

ま、その勢いで今までの人生を過ごしてきた人だから、これからもいろいろ話題を提供してくれることでしょう。

妊娠、おめでとう!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« Les Gartieux de Pichon Lalande | トップページ | チョコの情熱 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Les Gartieux de Pichon Lalande | トップページ | チョコの情熱 »