« お宅訪問 | トップページ | 女子会 »

チョコの情熱

日曜日はワンズへのサービス・デイ。

いつも2頭一緒のお散歩ですが、1頭ずつお散歩に行きました。

チョコとのお散歩は、近所の公園横の道からラ○○ートの中を通り抜け、いつもとは違う方向へ。

ちょっと前に出来た「テラス席のみワンOK」のカフェの前を通ったとき、チョコがカフェ前に出ているその日のメニューを展示しているガラスケースに反応している。

そこからいい臭いがしているみたい。

そのケースはもちろん人間用なので、チョコが後ろ足で立ち上がって、ようやく見える高さにお皿が置いてある。

「でもね、チョコさん。それは人間用だし、カフェには入りませんよ。」

と、言って通り過ぎる。

20メートルくらい歩いたところにある交差点を渡ろうとしたら、いきなりチョコが

「そっちじゃないわ!!こっちよ!!!!!」

と引き返す・・・・・・・・

もちろん行き先はカフェ。

「そう、そうなの。カフェいいわよね。」とチョコに話しかけながら、カフェ横を通り過ぎまた20メートルほど歩いた先ほどとは違う交差点に向かう。

「だから~!!!違うってば!!!」

とまた引き返すチョコ・・・・

そしてカフェの横を通り過ぎること4回ほど。

ええ、諦めました。

いつもはお散歩にお財布なんて持っていきませんが、その日に限ってお財布を持っていたのでした。

カフェのテラス席はこんなカンジ。

Cafe

ワンコメニューは無いのでアイスクリームとコーヒーを注文。

Icecream

カフェのおにぃさんが、寒いからと強力ヒーターを出してくれました。

Heater

カフェ前のスポーツ施設では、フットサルをしている人たちが。

Buddy

そしてチョコは、

Choco
もっとアイスクリーム ちょうだい!!

・・・・・・

・・・・・・

食べ終わってから、カフェを出ようとしたら、チョコさんがまた後ろ足で立ちながら、店の前のガラスケースを覗いていた。

「あのね、私この中のものを食べたかったの」

中には、その日の食事メニューのお肉のソテーとか、ハンバーガーとかパスタが。

「でも、アイスクリームを食べたから、次にしようよ。お家に帰ろうよ」

と言ったら納得したようで、もう交差点を渡ろうとしても引き返すことはしませんでした。

チョコさんの食にかける情熱、恐るべし!!

次はカフェの前を通らないようにしよう!と心に決めたのでした。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« お宅訪問 | トップページ | 女子会 »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宅訪問 | トップページ | 女子会 »