« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ホームパーティ

土曜日は友人宅にワイン好きの友達でおしかけて、ホームパーティ。

料理およびワインはみんなで持ち寄り。

Photo

みんなで何を持っていくか、分担。

手作りだったり、お店から買ってきたり、いろいろな料理が揃いました。

続きを読む "ホームパーティ"

| | コメント (0)

パン

女子会はみんなでデパート前で待ち合わせ。

せっかくなので、待ち合わせ前にデパ地下でパンを購入。



翌日、袋に入ったままのパンをダイニングテーブルの上に置いて、ちょっとその場を離れたら、カサカサと音が聞こえてきた・・・

カサカサ・・?

パンはテーブルの上だけど・・・?

ヤバイ!!!!


ダイニングに戻ると

続きを読む "パン"

| | コメント (0)

女子会 続き

最初のお店を出てから、「コーヒーでも」と言っていたのに、次に入ったお店は

オザミデヴァン

なぜだかワインの店へ・・・・

まずは、白ワインを。

Lion
Chateau LION Beaulieu 2007

続きを読む "女子会 続き"

| | コメント (0)

女子会

休日に挟まれた22日は、オバさん女子会に出席。

場所は銀座の「和・旬菜 かなえ」。

会社のある方のオススメのお店を予約し、せっかくなので「女子会メニュー」があったのでお願いしました。

Photo
まずは発泡日本酒で乾杯。

こちらのお酒はコースに付いてます。

続きを読む "女子会"

| | コメント (0)

チョコの情熱

日曜日はワンズへのサービス・デイ。

いつも2頭一緒のお散歩ですが、1頭ずつお散歩に行きました。

チョコとのお散歩は、近所の公園横の道からラ○○ートの中を通り抜け、いつもとは違う方向へ。

ちょっと前に出来た「テラス席のみワンOK」のカフェの前を通ったとき、チョコがカフェ前に出ているその日のメニューを展示しているガラスケースに反応している。

そこからいい臭いがしているみたい。

そのケースはもちろん人間用なので、チョコが後ろ足で立ち上がって、ようやく見える高さにお皿が置いてある。

「でもね、チョコさん。それは人間用だし、カフェには入りませんよ。」

と、言って通り過ぎる。

続きを読む "チョコの情熱"

| | コメント (0)

お宅訪問

すっかり秋ですね。

Photo
都内もかなり、紅葉してきました。

先週、麻布十番に住んでいる会社の友人宅を訪問しました。

続きを読む "お宅訪問"

| | コメント (0)

Les Gartieux de Pichon Lalande

最近立て続けに飲みました。

Gartieux

2001年と、2003年

ポイヤック2級のピション・ラランドが所有する畑の中で最も南の畑で作ったのがこのワインだそうで、作り方はピション・ラランドと同じとか。

続きを読む "Les Gartieux de Pichon Lalande"

| | コメント (0)

くり

こんなプリンを見つけました。

Photo
くりプリン

で、

続きを読む "くり"

| | コメント (0)

Chateau Sante Colombe

最近立て続けに飲んでます。

Sc
シャンプーされて、すねてるグリ。

エチケットは、ブドウ(かな?)をくわえたハトと金のハートで、女性好みなカンジ。

続きを読む "Chateau Sante Colombe"

| | コメント (0)

こわいよ・・・

日曜日深夜、というより月曜の早朝。

変な時間に起きたら、カミナリがゴロゴロ。

目が冴えてしまったので、ネットをする。

ふと、気が付いてソファを見たら・・・

続きを読む "こわいよ・・・"

| | コメント (0)

参加はできなかったけれど

毎月1回ワイン講座に通ってるけれど、10月のワイン講座は、ワンたちと仙台に行っちゃったので欠席だった。

ところが講座の先生が、ちょっとだけ余ったのを、ダンナに持たせてくれた。

なので先週は、そのワインを飲んだのよー。

続きを読む "参加はできなかったけれど"

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »