« こわいよ・・・ | トップページ | くり »

Chateau Sante Colombe

最近立て続けに飲んでます。

Sc
シャンプーされて、すねてるグリ。

エチケットは、ブドウ(かな?)をくわえたハトと金のハートで、女性好みなカンジ。

写真の一番手前から2002年、2004年、2006年です。

2002年は私が仙台に行っているあいだにダンナが開けたもので、残りを帰ってからいただきました。

でもね。いくら空気を抜いて保存していたとはいえ、やっぱりちょっと酸化していたので、近所のスーパーで2006年を売っていたのを見つけて買ってきました。
まだまだ若くてあと5年くらいは保ちそうに思えたので、後日もう1本買ってきてセラーに保存。

で、火曜日の仕事帰りに立ち寄った、2006年を購入した店とは違うスーパーのワイン売り場で見つけた2004年。

これはまた試してみないと!と早速購入。

香りも開いていて、そろそろ飲み頃を迎えつつあるカンジ。
ウマイです~♪

うふふ。これで千円台なんだから、かなりコスパがいいワインです。また買ってきてもいいかも。なんてったて今週は2割引でワインが買えるので♪

ちなみにこちらのワインは、Cotes de Castillonで、畑の所有者はCh.Pavieを持っているセレス氏。ミッシェル・ローラン氏が醸造指導をしているらしい。

と、ここまで書いていたら今晩のワインはサンテ・コロンブの2002年だった!
もう1本あったらしい・・・

んふふ♪3本の中で一番ウマイですよ。

しっかり熟成感があります。すっかりお気に入りなのでした。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« こわいよ・・・ | トップページ | くり »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こわいよ・・・ | トップページ | くり »