« 野生なオレだけど | トップページ | 参加はできなかったけれど »

ゲッツ!

なーんにも勉強していなかったんですがね。

とりあえず資格いただきました。

どんな資格かというと、「コムラード・オブ・チーズ

はい、もちろんCheeseの資格です。

試験結果が郵送されてきました。

Photo

68/70点ってちょっとスゴイじゃない!って思うでしょ?

これが全然スゴクないです。

だって試験当日に講義があり、その中で試験内容の90%くらい語ってくれるわけです。

しかも「ここ、強調しておきますね」とか、「みんなで復唱してみましょう」とか、言ってくれる。

あの講義の内容で合格できなかったら、かなりのアフォです。

さてさて、合格通知に同封されていたのが、チーズプロフェッショナル協会の会報誌。

Cpa

この中にかなーりお勉強しないと取れない「チーズプロフェッショナル」の合格者発表が掲載されていました。

何気なく見ていたら

Photo_2

これって本人かなぁ~?

氏名とチーズで検索するとたくさん結果が出てくるので、やっぱり本人のように思えます。

ま、本人でも、本人でなくても、合格おめでとうございます、ですね。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

|

« 野生なオレだけど | トップページ | 参加はできなかったけれど »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野生なオレだけど | トップページ | 参加はできなかったけれど »