« 豪華なパーティ | トップページ | ワイン会 »

忙しいけれど

最近、かぁちゃんの帰りが遅い。

オイラたちはずーっとハラを空かせている。

仕事で遅いようだけど、そんな中、今週は2日間も飲みにいったらしい・・・

まず、月曜日は会社の歓迎会。

で、行ったのはかぁちゃんの知り合いが経営している、銀座1丁目にあるちゃぼうず

ここのご主人は同じ所に住んで居るんだぜ!
しかも昔はキャバリアを飼っていたんだ。ビビリ~で、他のワンを見ると吠えちゃうっていう、キャバリアには珍しいタイプだったけどな。

ここはなんてったって、ゴボウの唐揚げがうまい!らしい。

しかも飲み放題付きで銀座で5千円で飲めるので、重宝している。

この日のかぁちゃんは、飲み放題でビール、赤ワイン、焼酎、日本酒、焼酎と好き勝手やってたよ。

ま、飲み放題の中でこの日まぁまぁの味だったのは、焼酎だったってことだけどね(爆)

Photo
ハラヘッタ・・・

次に飲んでいたのは水曜日。

かぁちゃんは知り合いと二人で飲みにいったのさ。

しかも!二人とも仕事が終わらなくて、会社を出たのが20時!!

トロトロ仕事しているから、終わらないんじゃないのか?

場所は銀座といっても、もう新橋駅の方が近いコリドー街にあるお店でVapeur(ヴァプール)

一緒に行った後輩の女性が知っているお店だって!

道路に面したところはスタンディングになっているけれど、店の中はカウンター。

まずはグラスシャンパンで乾杯!そして赤ワインボトル1本。

飲んだのは、レゼルヴ・デュ・シャトー・クロワ・ムートン。何年だったかは忘れたみたい。

やっぱりお店だと、小売りの2倍強の値段になっちゃうね。高いなー。

そして、料理はバーニャカウダやタルタルとか、数種類頼んで楽しんだみたいだ。

いいなー。

で、かぁちゃんは、その日体調も良く、ほとんど酔っていなかったらしい・・・

そして自宅に帰ってからもかぁちゃんの宴会はまた始まっちゃったんだよ・・・・

まったく、よく飲むなぁ~。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« 豪華なパーティ | トップページ | ワイン会 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪華なパーティ | トップページ | ワイン会 »