« 最近飲んだワイン | トップページ | お客様 »

2010/9/15 ワイン会

あっという間に、1ヶ月たっちゃいました。

今月のワイン会は参加者6名。

で、飲んだワインは

Wine

さてさて、お料理は、

まずはマッシュルームのピンチョス
Photo
マッシュルームをただ単に衣を付けて揚げただけですが、味が濃い!

焼きナスのムースとコンソメのジュレ
Photo_2
本当に焼ナスで、焼いた香ばしさがちゃんと残っている!!
しかもコンソメが美味い!!

ヒイカさん。
Photo_3

合わせたシャブリは濃くなく、軽くなく、とても良いバランスでした。

タチウオとホタテのソテーバルサミコ風味
Photo_4
タチウオってとてもタンパクで味が薄いイメージでしたが、まーーーったく違いました。
いわゆる青魚?っていうくらい味が濃い!!

そしてメインは肥後の赤牛さん
Photo_5

いや~。焼き加減が絶妙!!

しかも肉をかみしめると甘みが出てくる。

美味かったですわ~。

ワインもかなりのウマウマだったので、まんぞくじゃー。

最後はタコのミンチのミートソースでしたが、写真がありません。

撮るのを忘れました。

っていうか、途中で撮ったけどやっぱり途中はよろしくないですわ。写真が。

さてさて、来月は何が出てくるんでしょうか~♪

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« 最近飲んだワイン | トップページ | お客様 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近飲んだワイン | トップページ | お客様 »