« 2010/8/25 ワイン会 | トップページ | ボディケア »

ベーコン造り

かなりアップが遅くなったけど、オイラはキャンプに行ってきました。

冷たい風がふいているものの、日があたるとかなりの暑さ!

タープの設置をしただけで汗だくだった、かぁちゃん。

で、こんなこととか
Img_2014

こんなこと
Img_2380

をしてきました。
(ハビママさん、写真ありがとう~♪)

毎年キャンプの日中は、薫製造りに励むかぁちゃんと、ジュリアママ。

ま、スモークウッドに火が付いたら、基本は放っておけばいいから楽だな。

ところが今年はスモークウッドへの火の付きが悪く、なかなかもくもくな状態にならなかった。

でもどうにかチーズと、ベーコンと卵を薫製したようだ。

夕食BBQ後の月明かりが明るい中、
Photo

みなさんに卵を出したけれど、これがあっという間にかぁちゃんが1個も食べないうちになくなった!!

かなり、好評だったようだ

さてさて、肝心のベーコンだけど、これが今までで一番の失敗作だった。

自宅に持ち帰り食べてみたけど、塩気が足りず「薫製の香りのする豚肉」な状態。

美味しいベーコン造りを目指して、下準備で手の込んだことをしたのが敗因だったようだ。

まだまだ試行錯誤が必要なようだな!かぁちゃん。

来年の水泳合宿で、またルビパパに「美味しい!」って言ってもらえるように頑張らなくちゃ。

|

« 2010/8/25 ワイン会 | トップページ | ボディケア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちーずの くんせー わすれないようにしなくっちゃ^^
らいねんまでのおあずけね.
ながいけど,がんばるわ(笑)

投稿: しえろ | 2010年8月30日 (月) 16時59分

おいら、グリ。
かぁちゃんに忘れないように、って言っておくよ。

来年こそ食べてもらわなくちゃ、だな。

んでもって、来年こそもっとまともなサカナを持っていく、って考えてるよ。かぁちゃんは。

でも、みんなにイヤがられるかなぁ~?

投稿: グリ | 2010年8月31日 (火) 05時16分

ぷぷぷ、一挙のアップじゃない?

今年の燻製も美味しかったよ!
来年はさらなる進化した燻製を楽しみにしてるわ~~~♪

投稿: ルビママ | 2010年9月 1日 (水) 21時49分

>ルビママさん
ふふふ。ちょっと写真を多様するような記事を書いてみようかと。

来年までに何回も試行錯誤をする機会があると思うので、進化できたらいいわ~。
来年をお楽しみに!

投稿: あるちゅー | 2010年9月 2日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010/8/25 ワイン会 | トップページ | ボディケア »