« 甲州 ヴィンテージ 2007 | トップページ | 初恋 »

チョコの好み

オイラは、比較的かぁちゃんと一緒でいろいろな酒を飲む。

ただビールとか、炭酸が強いものは苦手だ。

それと比べて、チョコねぇちゃんは、甘いワインがスキだ。でも全部スキだってワケでもなく、かぁちゃんの指に付いたワインの香りを嗅いだだけで、舐めもしないときもある。

指についたワインを飲んでも、グラスからワインを飲むことを拒否することが多い。

さてさて最近とぅちゃんは、ワインだけではなく、食後にいろいろな酒を試している。

この日は、グランマニエ、コアントローとラム。

グランマニエとコアントローはよくお菓子に使われたりするリキュールだ。

どちらもオレンジが原料として使われている。なのでオレンジの香りがとってもするんだぜ!!

でも・・・アルコール度数が40%もあるんだ!!

家にあったグランマニエは、開けてからしばらく経っているせいかなぁ、ねぇちゃんは香りだけで全く飲まなかった。

オイラは・・・ピリリ!がイヤだったよ(悲)

コアントローは、この日開けたモノ。これも40度ある、つよーいリキュールだ。

なのに、なのに・・・・

コアントローは、オイラを押しのけて飲んでいたぞ!!

Photo_3
ちょっと画像がボケちゃったけど、飲んでいるのがねぇちゃんだ。

これには、かぁちゃんもびっくり!!

しかもその後に出された、ラムもスキみたいだ。これも40度のスピリッツだぜ!!

Photo_4

オイラは、ピリリ!がダメだったのになぁ・・・

かなり危険なので、かぁちゃんは本当にちょっとだけしかねぇちゃんに飲ませなかったらしい。

ねぇちゃんって、とうちゃんや、かぁちゃん、オイラと違って、ちゃんと飲むものを選んでいる、家族で一番酒の違いの分かるヤツなのかもしれないな。

でも今回のグランマニエとコアントロー。
香りを嗅いだときに、「オレンジX」の香りがする!と思っちゃったぜ(爆)

|

« 甲州 ヴィンテージ 2007 | トップページ | 初恋 »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甲州 ヴィンテージ 2007 | トップページ | 初恋 »