« チョコの好み | トップページ | 2010/8/25 ワイン会 »

初恋

かぁちゃんは埼玉に行くと、いつもその帰りにJAの直売所とか、道の駅に寄る。

そして、そこで出会いがあったのさ。

それは、今オイラたちがお世話になっている・・・・・

これ!
Photo

これナンダと思う?

実は「カボチャ」なんだ。

果皮が白く、実は薄い黄色で、メロンみたいだろう?

「初恋」っていう品種らしい。

ホクホクして美味しいんだぜ。

これぞホントの「初恋の味♪」

かぁちゃんは、こんな白いカボチャを見たのが初めてだったので買ってみたらしい。

今は夏だし、煮付けとか作る気がしないので、焼き肉で焼いたのと、オイラたちのご飯用に使っただけみたいだけど、この先また販売していたら買ってみたいらしい。

また見つかると良いな!かぁちゃん!!

|

« チョコの好み | トップページ | 2010/8/25 ワイン会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコの好み | トップページ | 2010/8/25 ワイン会 »