« 焼きそば | トップページ | SAXENBURG Private Collection 2003 Merlot »

日本酒万歳

かぁちゃんは、久しぶりに新橋にある馴染みの居酒屋へ。

板さんは兄弟、ホールはおかぁさんという家族経営の居酒屋さんだ。

何年も前は、週1で通っていたお店。本当に久しぶりだ。

メンバーは、とぅちゃんと、友人のNさん(女性)で、みんなのんべぇだ。

まずは、刺身から。
Photo

この店で飲むのは、いつも黒龍。

店の予約はNさんがしてくれたんだけど、その時にメンバーをちゃんと話してくれた。

で、店の大将は「ヤバイ!酒が足りない!」と思ったらしい。案の定、お店の黒龍を飲み干しちゃったぜ!

ま、3人で一升だからフツーだな。

その後も焼き物、揚げ物と、たくさん食べて、飲んだかぁちゃんたちでした。

そうそう、岩ガキも美味しかった。
Photo_2

かぁちゃんは、酔っぱらって帰ってきて、その後オイラたちのご飯のことなんて忘れて寝ちゃったよ。

ま、いつものことだから諦めているけど、飲んだ後はご飯はあげなくていい、と思ってないか?

だって朝ゴハンはいつもよりも多かったぞ。

|

« 焼きそば | トップページ | SAXENBURG Private Collection 2003 Merlot »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きそば | トップページ | SAXENBURG Private Collection 2003 Merlot »