« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ワクチン

ワクチンをちっくんしに、近所の動物病院へ。

かぁちゃんは土曜日の午前中しか時間が無かったので、ちょっと暑かったけれどみんなでお散歩。

あぢぃ・・・
Photo

できるだけ、日陰を選んで歩いたよ。

続きを読む "ワクチン"

| | コメント (0)

ボディケア

キャンプ1日目の夜。

かぁちゃんはオイラを膝の上に抱っこしながら、お酒を飲んでいた。

何でかというと、オイラは車の中にいるのがイヤだったら、泣き叫んだのさ!

でもチョコねぇさんは静かに車に居たよ。

膝に居る間、かぁちゃんは話をしながらも、手を動かしてオイラをマッサージ。

前日までの状態に不安のあったかぁちゃんは、この機会に!と念入りにマッサージをしてくれた。

続きを読む "ボディケア"

| | コメント (0)

ベーコン造り

かなりアップが遅くなったけど、オイラはキャンプに行ってきました。

冷たい風がふいているものの、日があたるとかなりの暑さ!

タープの設置をしただけで汗だくだった、かぁちゃん。

で、こんなこととか
Img_2014

こんなこと
Img_2380

をしてきました。
(ハビママさん、写真ありがとう~♪)

続きを読む "ベーコン造り"

| | コメント (4)

2010/8/25 ワイン会

毎月恒例のワイン会。

いつもは第三水曜日ですが、今月はお店が夏休みだったため、1週ずれてこの日の開催に。

今回のワインはこちら

Wine

続きを読む "2010/8/25 ワイン会"

| | コメント (0)

初恋

かぁちゃんは埼玉に行くと、いつもその帰りにJAの直売所とか、道の駅に寄る。

そして、そこで出会いがあったのさ。

それは、今オイラたちがお世話になっている・・・・・

続きを読む "初恋"

| | コメント (0)

チョコの好み

オイラは、比較的かぁちゃんと一緒でいろいろな酒を飲む。

ただビールとか、炭酸が強いものは苦手だ。

それと比べて、チョコねぇちゃんは、甘いワインがスキだ。でも全部スキだってワケでもなく、かぁちゃんの指に付いたワインの香りを嗅いだだけで、舐めもしないときもある。

指についたワインを飲んでも、グラスからワインを飲むことを拒否することが多い。

続きを読む "チョコの好み"

| | コメント (0)

甲州 ヴィンテージ 2007

Photo

国名:日本
地域:山梨県甲州市
品種:甲州

勝沼醸造(株)がKW(Katsunuma Wine)ブランドとして作っているワイン。

続きを読む "甲州 ヴィンテージ 2007"

| | コメント (0)

KWV The Mentors Pinotage 2006

Pinotage

国名:南アフリカ
地域:Western Cape
    Region:Coastal
種類:Pinotage(ピノ・ノアールとサンソーの交配品種。南アフリカ独自)

↓KWV
http://www.kwv.co.za/home

続きを読む "KWV The Mentors Pinotage 2006"

| | コメント (0)

SAXENBURG Private Collection 2003 Merlot

Saxenburg

国名:南アフリカ
地域:Western Cape
    Region:Coastal
    District:Stellenbosch
品種:Merlot95%、Cabernet Sauvignon5%
(情報は2005年のものですが・・)

300リッターのフレンチオーク樽で、12ヶ月熟成。

↓詳細は、SAXENBURGのHPで。
http://www.saxenburg.com/index.php

続きを読む "SAXENBURG Private Collection 2003 Merlot"

| | コメント (0)

日本酒万歳

かぁちゃんは、久しぶりに新橋にある馴染みの居酒屋へ。

板さんは兄弟、ホールはおかぁさんという家族経営の居酒屋さんだ。

何年も前は、週1で通っていたお店。本当に久しぶりだ。

メンバーは、とぅちゃんと、友人のNさん(女性)で、みんなのんべぇだ。

まずは、刺身から。
Photo

続きを読む "日本酒万歳"

| | コメント (0)

焼きそば

8月14日の土曜日は、東京湾大華火祭!

オイラの家からは方角的に見えないけれど、この日はマンションの屋上が解放されるので、そこから見ることができる。

今年はオバチャン(かぁちゃんの妹)も来ていたぞ。

花火観戦といえば、もちろんビールに枝豆♪

あらかじめ場所取りをしていなかったので、立ち見になる可能性もあるため、それでも食べられるようなものを買ってきたみたいだ。

続きを読む "焼きそば"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Obuse Sparkling E1 Dumi sec Sogga pere et fils

長野県小布施の、「小布施ワイナリー」のスパークリング。

「Domaine Sogga」(ドメーヌ・ソガ」は100%自家栽培のブドウで作られるけど、「Sogga pere et fils」は契約農家のブドウを使ったもの。

今回はそのスパークリング。
Sogga

続きを読む "Obuse Sparkling E1 Dumi sec Sogga pere et fils"

| | コメント (0)

オイラ ノ バショ

ここがオイラの場所

Photo

続きを読む "オイラ ノ バショ"

| | コメント (0)

かるーく一杯

かぁちゃんと、かぁちゃんの妹(つまり、オイラのおばちゃん)と近所でかるーく一杯。

Corona

続きを読む "かるーく一杯"

| | コメント (0)

Klein Tulbagh Cabernet Sauvignon 2003 Reserve

Kb_2

国名:南アフリカ
地域:Western Cape
     Region:Coastal
     District:Tulbagh
種類:カベルネ・ソーヴィニヨン
300リットルのフレンチオーク樽で9ヶ月間熟成

続きを読む "Klein Tulbagh Cabernet Sauvignon 2003 Reserve"

| | コメント (0)

やっぱり大衆!

早々に1件目の立ち飲みを出たかぁちゃんたちが行ったのは、もちろん安くて美味い店。

先ほどの店からちょっと歩くけれど、「屋台みたいな店があるから」と行ってみたら、かぁちゃんも知っている店だった!

続きを読む "やっぱり大衆!"

|

高級?大衆?

かぁちゃんは、同じマンションに住む人と飲みに行った。

場所は高級立ち飲みの店。

立ち飲みなのに、高級・・?

不思議だろ?

続きを読む "高級?大衆?"

| | コメント (0)

Aquitania Rose Cabernet Sauvignon 2009

Aquitania国名:チリ
地域・マイポ・ヴァレー
種類:カベルネ・ソービニヨン


フランスボルドーのシャトー・コス・デス・トゥルネルの元オーナーと、シャトー・マルゴーのワインメーカーが投資するワイナリー。

ちょっと赤みのつよいロゼ

香りはベリーや、いちごなどの赤い果実でとてもフルーティ。

うすーいカンジがせず、芯がしっかりした印象で、とてもいい。

かぁちゃんがこれからテニススクールに行くってときに、とぅちゃんが飲んでたよ。
かぁちゃんはとても悔しがってた。

なので、テニスから帰ってから飲んでたよ。

でも・・・また今回もオイラはもらえなかったよ。

ちぇ・・・
Photo

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »