« 初恋 | トップページ | ベーコン造り »

2010/8/25 ワイン会

毎月恒例のワイン会。

いつもは第三水曜日ですが、今月はお店が夏休みだったため、1週ずれてこの日の開催に。

今回のワインはこちら

Wine

まずはタプナード
Photo

サバのマリネ
Photo_2

サバの下はピクルスでした♪

はるまき
Photo_3

春巻きの中はカニやホタテなどで、それを大葉でくるんでありました。

これがまた!オーボンクリマにぴったり!

春巻きの奥に見えるアボカドのようなもの。

これ、なんだと思いますか?

なんと!生食用のカボチャですって!!

そんなものがあるなんて知りませんでした。
味はというと、ズッキーニのようなカンジ。
どうもズッキーニとカボチャは同じ仲間なんですってね。
これまた、知りませんでした~。

お勉強になります。

ハモのフリット
Photo_4

ハモの下は、ちょっと野菜が大きめのラタトゥイユ。

岩中ブタのグリエ ゴルゴンゾーラソース
Photo_5

シメのパスタ(笑)
Photo_6

ゴルゴンゾーラソースはピカンテ使用で、とても美味しかった。

お肉はちょっと炙ったような香りもして、うまうまでした。

今回の参加者は6名で少なめということもあり、ブラインドはなし。

しかも一人はほとんど味見程度だったため、コース料理を食べながらのわりにワインの量が多めなカンジ。いいカンジにほろ良いでした~。

|

« 初恋 | トップページ | ベーコン造り »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初恋 | トップページ | ベーコン造り »