« KWV The Mentors Pinotage 2006 | トップページ | チョコの好み »

甲州 ヴィンテージ 2007

Photo

国名:日本
地域:山梨県甲州市
品種:甲州

勝沼醸造(株)がKW(Katsunuma Wine)ブランドとして作っているワイン。

ハーフボトルで。しかも2日間で飲む。

かぁちゃんたちが、ハーフボトルを2日間かけて飲むって凄いな。

あまり香りも強くなく、でもうす~い!ってカンジもなく、かといって際だった特徴があるわけでもなく・・・ってところが和食とあうワイン、と言われるところになるんだろうか。

さすがに2日目は、ヘタってきてしまっていたけど、オイラは2日目の方がジュースに近くて良かったかな。

チョコねぇちゃんは、1日目はかぁちゃんの指についたワインを舐めていたけど、2日目は香りを嗅いだだけで飲まなかった・・・・

まぁ、ねぇちゃんの評価はともかく、オイラ的には日本のワインにしてはちゃんとしているんじゃないだろうか、と思うぞ。
Photo_2

肴は、初日はピーマン炒め、2日目は海鮮サラダ。

|

« KWV The Mentors Pinotage 2006 | トップページ | チョコの好み »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KWV The Mentors Pinotage 2006 | トップページ | チョコの好み »