« パン教室 | トップページ | 久しぶりの日本酒 »

努力は報われる?

かぁちゃんが、朝自分で作った食パンの残りを食べていたんだ。

オレそのパンが食べたかったから、かぁちゃんがいなくなったスキに、一生懸命テーブルのフチをガリガリしたんだ。

今までそれで良いことがあったことはなかったんだけど、今回は違ったよ!

テーブルのフチにはなんだか透明のサランラップってものがあって、その上にパンがおいてあったんだ。

ガリガリしたら、サランラップがこっちに来てくれるんだ!

さらに頑張ってガリガリしたら・・・パンが落ちてきたんだ!!!

な?な?!スゴイだろ?

これがその証拠のサランラップ!
Photo_5

落ちてきたパンをスグにくわえたんだけど、口の右側から出ていた部分をチョコねぇちゃんに、左側をそれに気が付いたかぁちゃんに取られちゃったよ。

だから結局オイラが食べられたのは、落ちてきたパンの1/3だけ・・・

だけどさ、今までいくら頑張っても美味しいものが落ちてくることは無かったから、やっぱり「努力が報われた」と思うんだ。

ということで、これからもテーブルのフチをガリガリすることはヤメないぜ!

努力すればきっといつか、報われるさ!
Photo_6

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« パン教室 | トップページ | 久しぶりの日本酒 »

グリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン教室 | トップページ | 久しぶりの日本酒 »