« 2010/7/22 パーティ | トップページ | 努力は報われる? »

パン教室

数ヶ月前からパン教室に通っているかぁちゃん。

今回は、フォカッチャと食パン!

フォカッチャは、先生があらかじめ作っておいたラタテュイユを乗せたもの、塩やチーズをかけたもの、といったように、いくつかのバリエーションを作成。

フォカッチャ
Photo_2

それから食パン。
Photo_3

手ごねの割には上手く出来てますよ~とは言われたらしいけれど、生地を丸めるときにどうしても左右の高さが違ってしまったようだ。

片手で丸めるのは、だいぶ上手になったとかあちゃんは自分でも思うらしいけれど、大きい生地を両手でキレイに丸めるのはまだ慣れていないからうまくいかないな~。

練習、練習~だな。

夏は発酵が早く、管理が大変になってしまうのでしばらく教室はお休み~。

つまんないなぁ。教室のあと持ち帰ってくるパンを食べるのが、オイラはとても楽しみだったのに。

自宅でもいろいろ作ってくれよ!かぁちゃん!!

もちろん忘れないように、ホームベーカリーではなく、手ごねでな!!

|

« 2010/7/22 パーティ | トップページ | 努力は報われる? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010/7/22 パーティ | トップページ | 努力は報われる? »