« 最近のかぁちゃん | トップページ | 2010/7/22 パーティ »

2010/7/21 ワイン会

かぁちゃんがいつも参加しているワイン会。

先月の開催が無かったので、久しぶりだったらしい。

夏らしく、ロゼと白のシャンパンから。
↓流れ星の絵がカワイイ「LAMARLIERE Grande Reserve」
Photo_6

↓そして本日のワイン
Photo_5

本日のお料理は

豚さん(耳、足など)のテリーヌ
Terinu

ホタテのサラダ仕立て
Photo

イサキのポアレ
Photo_2

タスマニアの仔羊ちゃん♪
Photo_3

鶏肉と高菜のパスタ
Photo_4

仔羊ちゃんがとても美味しかったので、シェフを呼んで聞いてみた。

脂をあぶり、直火で香ばしさを出した後に、卵白を付けて、香草パン粉を付けて・・・・
といくつもの手順を経て作られているんだそうです。

かぁちゃんが、自宅で作るときは
せいぜいフライパンで焼くだけとか、オーブンに入れるくらい。

そりゃ、うまいはずだぜ!

|

« 最近のかぁちゃん | トップページ | 2010/7/22 パーティ »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のかぁちゃん | トップページ | 2010/7/22 パーティ »