« Heuriger 2009 | トップページ | 燃ゆる思ひ »

Rose d'ANJOU Les Roseraies 2007

Anju国名:フランス
地域:ロワール(アンジュー)
品種:グロロー種など・・


あるサイトに「ワイン王国31号でベストバイに選ばれた!」と紹介されていたので本棚を探してみた。
我が家にあるのは32号からだった・・・・crying

1880年ワイン商としてジャン・バプティスト・ドゥルエ氏によって創業。1950年からドゥルエ・フレール(Drouet Frere)を名乗るようになった、とのこと。

ちょっと甘口のロゼワイン。これが口当たりがよろしいのよ。とーーーーーっても。

ええ、グビグビ飲めてしまいます。

ところがこの日は「鶏白湯鍋用つゆ」を使っての鍋・・・

このつゆがロゼとは合わなかった。野菜はまだいいけれど、鶏肉とこのつゆと、ワインの相性が良くない。

それぞれはすごく美味しいのにねぇ・・・

合う!とわかって料理とワインを組み合わせているわけではないので、合わなかったときはちょっと悲しい。
そういうときは、この次は何に合わせてみようかな~、と考えながらムリヤリ楽しく飲むことにしている。

っていうか、やっぱり飲むのは無条件で楽しい(笑)

ちなみにこのワイン。某サイトで880円で販売されていました。やっす~い!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« Heuriger 2009 | トップページ | 燃ゆる思ひ »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Heuriger 2009 | トップページ | 燃ゆる思ひ »