« 晴れた日は | トップページ | 野生的になった・・・か? »

Marcel Richaud Vin de Table de France Rose

Mr国名:フランス
地域:コート・デュ・ローヌ
品種:カリニャン、グルナッシュ、サンソー


マルセル・リショー:コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュのケランヌでワイン造りをしている。天然の酵母を利用し、できるだけ手をかけず、最少のSO2でテロワールを表現している。





ヴァン・ド・ターブルですが、テロワールの表現を重視しているためか、裏ラベルに使用したテロワールが書いてありました。


Mr_2

近所のスーパーで売っていたので買ってきました。ヴァン・ド・ターブルで2500円くらい。
ネットで調べると、ケランヌだと4,000円代。

最初の印象は・・・「何?これ?わからん!」でした。

スパイシーなんだけど、果実もそれほど強いとは感じられず、でも薄くはない。

平日だったので、3日間で飲んだけれど、あまりヘタれていない。

うーん・・・・わからん・・・

ってことでしばらくしたら、また飲んでみようっと。

また印象が変わるかもしれない。

もしかして、私マルセル・リショーにはまったか??
と思える1本でした。

Mr1
オイラたちも、好きだから 、もっとクレ!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« 晴れた日は | トップページ | 野生的になった・・・か? »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れた日は | トップページ | 野生的になった・・・か? »