« Australian Terroirs Barossa Chook White 2007 | トップページ | EASY by ENIRA 2007 »

Badiolo Chianti 2008

Chianti国名:イタリア
地域:Toscana
種類:サンジョベーゼなど
D.O.C.G.








もうかなり前、ワインを飲み始めた頃に、

イタリア料理店で飲んで

ちょっと軽めで、あまりいいとは言えない印象のあったキャンティ。

とはいえ、D.O.C.G

ってことで、久しぶりに飲んでみました。

合わせた料理は、我が家にあったナスと豚ヒレ。

スライスして層にして、トマトソースをかけ、とろけるチーズをトッピング。

トースターでチーズを溶かして、軽く焼き色をつけて。

これがなんと!ワインにぴったり!!!

最初にワインを飲んだ印象は、ちょっと軽めかな?でしたが、

食事と一緒になると、とっても印象が変わる!!!

美味い!

食事と一緒に楽しめるワインでした♪

フランスワインで感じるような、繊細さとか、複雑さって

それはそれで必要だけれど、

こういう楽しめるワインもいいですね。

トマトソースとチーズ以外のものと合わせても

美味しいかどうか・・はわかりません(笑)

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« Australian Terroirs Barossa Chook White 2007 | トップページ | EASY by ENIRA 2007 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Australian Terroirs Barossa Chook White 2007 | トップページ | EASY by ENIRA 2007 »