« フランス AOCワイン事典 | トップページ | 晴れた日は »

Les Marquis de Beau Rond Sauvignon Blanc

Mb国名:フランス
種類:ソーヴィニヨン・ブラン
Vin de Pays D'oc

虎ノ門のカーヴ・ド・リラックスが輸入のワイン。


辛口で、とてもスッキリした安旨ワイン。

とても1,000円以下とは思えない、とってもソーヴィニヨン・ブランらしいワインでした。

今度虎ノ門に行ったら、是非その他のセパージュも購入してみようと思ったのでした。

こちらは甘くはないけれど、グリがとても気に入った様子で、「もっとクレ!」と目で訴えてました。

フフン、あっげないよー♪





この日は、犬のお勉強の日で、夕食を一人で食べたダンナの飲み残し。

ダンナの夕食は、パエリアを取って食べていたみたいです。

魚介には合いそうだけれど、私は基本的にアルコールとゴハンは合わないのでは、と思うんだけどなぁ。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« フランス AOCワイン事典 | トップページ | 晴れた日は »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

1000円以下に、笑顔になったわ(笑)(o^-^o)
なぜ このサイトに気付かなかったのかしら?<私・・・wine

投稿: Akari-mama | 2009年11月10日 (火) 18時35分

はははは!とうとう気が付いてしまいましたか!!

いつこのブログの存在に気が付くかなぁ。
気が付く前に教えてしまおうかしら?などと思っていたのでした。
いや~、楽しい♪

投稿: チョコ&グリまま | 2009年11月10日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランス AOCワイン事典 | トップページ | 晴れた日は »