« Chateau Pontet-Canet 1999 | トップページ | フランス AOCワイン事典 »

Chateau Talbot 2002

Talbot国名:フランス
地域:Bordeaux(Saint-Julien)
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン66%、メルロー 26%、カベルネ・フラン 3%、プティ・ヴェルド 5%
メドック格付け4級

1453年に戦いに敗れて無くなった、イギリス軍将軍にちなんで名付けられた。



ちょっとオリがあるようだったので、デキャンタージュをしてから。

とても果実の香りが高く、さすが格付けワイン!と納得させられます。

デキャンタージュしましたが、まだまだ完全に開かせることはできず、かなり時間をかけないとムリでした。

うーん・・・あと15年くらいしたらまた飲みたいかも♪

この日は国産牛肉のステーキ!!

ポイントが貯まったので、ステーキと交換して、シンプルに塩・胡椒での味付けにしてみました。

でもね、あんまり「国産」というだけで、すばらしい!!!っていうお肉では無かった

   (´・ω・`)ショボーン

ちょっと残念・・・

グリくんはワインの香りがとても良かったらしく、最初は「ワインくれ!」でしたが、しばらくしてステーキに気が付いて「ステーキくれ!」になりました。

犬って最初から「ステーキくれ!」ではないの?

グリくんってば、やっぱりワイン犬?

それとも、アホ犬?

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« Chateau Pontet-Canet 1999 | トップページ | フランス AOCワイン事典 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Chateau Pontet-Canet 1999 | トップページ | フランス AOCワイン事典 »