« Roger Goulart CAVA Brut Rose 2006 | トップページ | Chateau Talbot 2002 »

Chateau Pontet-Canet 1999

Pontet国名:フランス
地域:Bordeaux(Pauillac)
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン 63%、メルロー 32%、カベルネ・フラン 5%







メドックの格付け5級のポンテ・カネ。
この日は、スペアリブと一緒にいただきました。

ゆっくりと開くのを感じながら食事をするのって、とってもいいですよね。

いろいろなサイトでの評価を見ると、タンニンが強く筋肉質とありましたが、確かにまだまだ飲み頃までには時間はかかりそうでしたが、それほど筋肉質って感じはしませんでした。

う~ん・・・スペアリブの味付けのせいかなぁ~。
ちょっと甘さが抑えられた、酸味が強い味付けになっちゃったのよね。

最近は、グリ君と公園に散歩に行き、そこでオビディエンスのトレーニング!
おやつ欲しさに頑張ってトレーニングしてくれるけれど、知っているワンちゃんが来たときに飼い主さんと私は立ち話・・・
するとグリくんはオヤツが欲しくてその間、要求吠え(≧ヘ≦)

遊ぶことと、食べることしか考えていない。ガマンすることを知らないのよね。
もうちょっと、ガマンってことを憶えましょうね、グリくん。

Guri
フン、かぁちゃんだって、ガマンを知らないだろー

Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« Roger Goulart CAVA Brut Rose 2006 | トップページ | Chateau Talbot 2002 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Roger Goulart CAVA Brut Rose 2006 | トップページ | Chateau Talbot 2002 »