« Castillo del Baron Gran Reserva 1999 | トップページ | ぷちしゅわ日本酒 ちょびっと乾杯 »

Zeller Schwarze Katz Zekt

Katz_2国名:ドイツ
地域:Mosel
生産者:Gustav Adolf Schmitt
品種:リースリング
Deutscher Sekt b.A.
N.V.

ラインヘッセンのニールシュタインに1618年に設立された。現在はモーゼル地方に本拠を置いている。




黒ネコさんのスパークリングです。
程よい泡加減で、グリ君も大好きでした。

Katzzekt
ヨコセー!!

一緒に会わせた料理は、豚さんのソテーで、マスタードでいただきました。
豚肉をソーセージと見立ててみたのでした。ドイツっぽい?

この日はシルバーウィークの最終日。
外出からの帰宅途中、夕日が雲の窓から上に向かってさしていたので自動車の窓越しでしたが撮影してみました。

Sunset

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« Castillo del Baron Gran Reserva 1999 | トップページ | ぷちしゅわ日本酒 ちょびっと乾杯 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543883/46313523

この記事へのトラックバック一覧です: Zeller Schwarze Katz Zekt:

« Castillo del Baron Gran Reserva 1999 | トップページ | ぷちしゅわ日本酒 ちょびっと乾杯 »