« Macon-Villages Blanc 2006 Juliette Chunu | トップページ | Les Brulieres de Beychevelle 2005 »

Domaine du Nozay SANCERRE 2007

Photo_2・国名:フランス
・地域:ロワール(サンセール)
・品種:ソーヴィニヨン・ブラン

ステンレスタンク使用

この日は3本ハーフボトルを飲んだかぁちゃん。
その1本目のサンセール。

ちょっと酸味があって、さわやか~♪なカンジのワインだったな。
どんな料理にもあいそうなカンジ。

でもオイラたちはワインよりもかぁちゃんたちが食べていたベーコンとか、ハンバーグの方が魅力的だったよ。
いつもオイラたちの食事はかぁちゃんたちのあとで、酔っ払うと忘れて寝ちゃうことも多いけれど、この日はオイラたちに先に食事を出してくれたんだ。
でもさ、美味しそうなものは美味しそうだろ?
もっと肉が食いたかったよ。

そのベーコン。予定にはなかったらしい。本当はタコとトマトときゅうりのマリネを作ろうと思っていたのに、肝心のタコを飼い忘れてしまった。
仕方ないから、ちょっと塩味の強いベーコンを焼いてトマトに乗せたら思いのほか美味しかったって言ってた。
ま、美味しくなかったら「BLT」なんて無いだろうしね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo_3
オイラの寝姿

とりあえず今晩はこれで寝よう。
2本目はまた明日・・・・

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« Macon-Villages Blanc 2006 Juliette Chunu | トップページ | Les Brulieres de Beychevelle 2005 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Macon-Villages Blanc 2006 Juliette Chunu | トップページ | Les Brulieres de Beychevelle 2005 »