トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

シンクロ

ねぇちゃんとオイラの、

シンクロナイズド睡眠ぐ

ヽ(´▽`)/

Photo_3
あぁっ・・ちょっと足の位置に乱れが・・∑(゚∇゚|||)

そして4ヵ月後・・・

Photo_2
おぉ!!見事なシンクロ\(^o^)/

| | コメント (0)

Castillo del Baron Gran Reserva 1999

X069880h_l

・国名:スペイン
・地方:バレンシア
・品種:モナストレル(ムールヴェードル) 60%、テンプラニーリョ 40%

熟成: オーク樽熟成 24ヶ月(225L、新樽比率0%) 瓶熟成 36ヶ月


かぁちゃんたちは、煮込みハンバーグと一緒に飲んでいた。

Aroma
う~ん・・・この香りは・・・

果実の香りがいぃなぁ。
この香りはチョコねぇちゃんもいいって言ってたよ。
果実系の香りが好きなんだな。ねぇちゃんは。

しかも10年熟成だぜ!

とても1,000円台とは思えない。
あ、とうちゃんは安く買ったので、1,000円しなかったって。
すっげー、コスパのいいワインだなっ(o^-^o)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ねぇちゃんのまねして、オイラも日向ぼっこしてみた。

Photo
やっぱり暑いかも・・・(゚ー゚;

| | コメント (0)

オイラの夢

Domaine Jean Grivot(ドメーヌ・ジャン・グリヴォ)と、Albert Grivot(アルベール・グリヴォ)のワインを飲むこと。
なんてったって、オイラと同じ名前だからね。

あ、国産ワインもあるぞ。

シャトー・メルシャン 甲州 グリ・ド・グリ

オイラの名前が二つも付いてる。

Doudai
楽しい夢だろ?

| | コメント (0)

Gatao VINHO VERDE

Gatao_2

ヴィーニョ・ヴェルデ
国名:ポルトガル
ブドウ品種:アザール、ベデルナン、トラジャドゥラ、アヴェッソ
アルコール度数:約8,5%
微発砲、辛口

かぁちゃんが近所のスーパーで買ってきた安いワイン。
フツーとはボトルの形が違うらしい。
さわやか~で、微発砲だから、ピリッ!が苦手なオイラも大丈夫だったよ。

ネットで検索したら、うすーいから和食にも合うって書いてあったけど、和食と言っても塩でてんぷら、とかあまり味が濃くないものがあうかも~
(といっても、かぁちゃんはツマミもなく飲んだので実際にあわせてみたわけではない!)

Photo
上手かったからべろーーーん

オイラ的には旨いけどあっさりめなので、70点!ってところかな

昨晩はかぁちゃんが帰ってきてから、なかなか居間に来てくれなかったからさみしかったぞー

Photo_2
ガラスが汚い・・・

| | コメント (1)

Bourgogne Couvent des Jacobins 2006 Louis Jadot

品種:シャルドネ

本日2本目~。ハーフボトルだけど。
このワインは美味しいぞ!さすがルイ・ジャド!!
オイラ気合が入っちゃったよ。

Photo_7
うおぉ~!!!

う、うめぇ。90点( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

Santero Pinot Rose Vino Spumante Brut

ブドウ品種:ピノ・ビアンコ70%、ピノ・ネロ30%
アルコール度数:約11,5%
ガス圧:約5,5気圧
醗酵:ステンレス・タンクにてシャルマ方式

きれいな色だな~。
それにコルクがカワイイ。

Photo
コルクがニコちゃんマーク(^-^)

ウナギの蒲焼とあわせてみたんだって。
かぁちゃんは「グビグビ飲める~」って言っていたけど、オイラはピリッとくるのがちょっと苦手なんだ。
だから、60点かなぁ。

今日ねぇちゃんは、ベランダで日向ぼっこしてた。
Photo_6
暑くないのかなぁ・・・

| | コメント (0)

Trimbach Riesling 2007

かぁちゃんはハーフボトルを飲んでた。
オイラの食事は?(´;ω;`)ウウ・・・

さらに機嫌が悪いし、
リースリングなのに甘くないから30点(○`ε´○)

Photo_2
チョコ) アタシのゴハンは!?   グリ) メシ・・・

| | コメント (0)

Chateau de Segries Tavel Rose 2007

産地 : フランス、コート・デュ・ローヌ南部、ACタベル
生産者 : シャトー・ド・セグリエス
品種 : 
グルナッシュ50%、シラー10%、サンソー30%、クレレット10%
平均樹齢 : 60年
栽培面積 : 7ha
単位収穫量 : 40hl/ha
熟成 : コンクリート・タンク熟成
アルコール度 :  14.0%
タイプ : ロゼワイン。 辛口

連休だっていうのに、かぁちゃんはオイラたちを置いて2日間もお出かけ。
オイラとねぇちゃんは、とぅちゃんとお留守番だ・・・ちぇ
ロバートパーカーが90点をつけたらしいけれど、オイラ的には不機嫌だし50点かな・・・

Photo
ちぇ・・・

| | コメント (0)

Chateau Saint-Pierre 2002

Saint-Julien 4級
CS70% ML20% CF10%
ドメーヌ・アンリ・マルタンが所有・運営。

ちょっとチョコねぇちゃんは苦手だった。
オイラ的にも最初は「ん?」って思ったけれど、あとで良くなったよ。

ちょっと特徴のあるワインだったかな。
どんな特徴かって?オイラdogに聞くなよ!!

| | コメント (0)

トップページ | 2009年8月 »