« Bourgogne Couvent des Jacobins 2006 Louis Jadot | トップページ | オイラの夢 »

Gatao VINHO VERDE

Gatao_2

ヴィーニョ・ヴェルデ
国名:ポルトガル
ブドウ品種:アザール、ベデルナン、トラジャドゥラ、アヴェッソ
アルコール度数:約8,5%
微発砲、辛口

かぁちゃんが近所のスーパーで買ってきた安いワイン。
フツーとはボトルの形が違うらしい。
さわやか~で、微発砲だから、ピリッ!が苦手なオイラも大丈夫だったよ。

ネットで検索したら、うすーいから和食にも合うって書いてあったけど、和食と言っても塩でてんぷら、とかあまり味が濃くないものがあうかも~
(といっても、かぁちゃんはツマミもなく飲んだので実際にあわせてみたわけではない!)

Photo
上手かったからべろーーーん

オイラ的には旨いけどあっさりめなので、70点!ってところかな

昨晩はかぁちゃんが帰ってきてから、なかなか居間に来てくれなかったからさみしかったぞー

Photo_2
ガラスが汚い・・・

|

« Bourgogne Couvent des Jacobins 2006 Louis Jadot | トップページ | オイラの夢 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

この3日後かぁちゃんは残ったワインを飲んだんだ。
微炭酸ってこともあり、栓をしただけだったこともあるかもしれないけれど、「酸味がきいた」というより、「酢」だったらしい。
う~ん・・・思ったよりヘタレるのが早いなぁ。
やっぱりこの手のワインは開けた当日に飲みきってしまうのがいいみたいだ。

投稿: グリ | 2009年7月28日 (火) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bourgogne Couvent des Jacobins 2006 Louis Jadot | トップページ | オイラの夢 »